[正式発表]米Amazon、プライムの月額制プランを発表 プライムビデオのみ見れるプランも新設

2016.4.18 (更新日:2016.04.29)
Amazon

日本では年額3900円のプランしかないAmazonプライムですが、米Amazonが月額制のプライムプランを発表しました。

月額制のPrime会員

月額は$10.99。12か月で$131.88となります。現在のプライム年会費が$99なのでかなり割高にはなりますが、たまにしかAmazonを利用しないという場合には必要な時(ホリデーシーズンとか)だけPrimeになり、後で解約するという使い方もできそうです。

Amazon

Primeビデオのみ見れるプランも新設

あらたにPrimeビデオのみ利用可能なプランも発表されました。月額$8.99。買物をした場合の配送無料などのサービスはない代わりに月額が$2ほど安くなっています。非常に微妙な差ではありますが、動画サービスのライバルであるNetflixが月額$9.99なのでそれよりも安く……ということなのでしょう。

日本での展開は?

日本の場合、年会費が3,900円と米国と比べるとかなり安いので月額制プランの導入はないと思いますが、月300円でプライムビデオが見れるとかになるとそれなりにインパクトはあるかもしれません。

修正履歴

4/19 正式発表に合わせて内容を変更しました。

(via The Verge)
(source CNN Money)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top