Amazon、ドローンを使ったAmazon Prime Airの試験運用を英国で開始 初配達は13分で完了

2016.12.15
amazon-prime-air_private-trial_ground-high-res

Amazonのドローンを使った荷物の配達、Amazon Prime Airの試験運用がイギリスで開始されました。

Amazon Prime Airを使った最初の配達は、12月7日に実施され、注文(Click)から配達完了まで13分ほどだったとのことです。
配達されたのはFire TVとポップコーンですね。

動画を見ると、ドローンの着陸(配達)地点にはマーカーが設置されているので、一般に普及するにはまだまだ先になりそうですが、いずれドローンが配達するのが当たり前になるんですかね。

Amazon Prime Air

Amazonはドローンを利用することで、世界中の顧客に30分以内での配送を目指しているそうです。

(source Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top