Amazonの音声アシスタントAlexaに対応したタッチスクリーン インターホン「Nucleus」が発売

2016.8.5
Nucleus

米Amazonの音声アシスタントAlexaに対応したタッチスクリーン インターホン「Nucleus」が米Amazonで販売開始されました。

Nucleusは要するにビデオ通話ができるタブレットというもの。
前面に広角カメラを搭載しており、それを使った通話以外にも、例えば隣の部屋にいる赤ちゃんの様子を見る、などの用途でも使えます。

もちろん勝手にカメラで覗かれないように、プライベートモードに設定することも可能です。

WiFiに接続することで家の中で各部屋を結ぶ以外に、離れた場所で暮らしている両親との通話や、スマートフォンからのアクセスもできるようになっています。

Nucleus

Alexaに対応しているので音声コマンドで各種操作やAmazonでの買い物もOKです。

単にタブレットを使ったビデオ通話というだけなら専用デバイスでなくともいいのですが、インターホンのように相手の操作を必要とせず自動的に繋がる(カメラやマイクがONになる)というのは便利でいいですね。

リビングから子供を呼んだりするのに使いたいです。

米Amazonでは1つ$249、2個セットが$398、3個セットが$597で販売中です。
そしてこの手のデバイスとしては珍しく、日本への発送もOKになっています。

米Amazon : Nucleus Anywhere Intercom with built-in Alexa Voice Service

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top