Amazonの音声アシスタントAlexaに対応したタッチスクリーン インターホン「Nucleus」が発売

2016.8.5
Nucleus

米Amazonの音声アシスタントAlexaに対応したタッチスクリーン インターホン「Nucleus」が米Amazonで販売開始されました。

Nucleusは要するにビデオ通話ができるタブレットというもの。
前面に広角カメラを搭載しており、それを使った通話以外にも、例えば隣の部屋にいる赤ちゃんの様子を見る、などの用途でも使えます。

もちろん勝手にカメラで覗かれないように、プライベートモードに設定することも可能です。

WiFiに接続することで家の中で各部屋を結ぶ以外に、離れた場所で暮らしている両親との通話や、スマートフォンからのアクセスもできるようになっています。

Nucleus

Alexaに対応しているので音声コマンドで各種操作やAmazonでの買い物もOKです。

単にタブレットを使ったビデオ通話というだけなら専用デバイスでなくともいいのですが、インターホンのように相手の操作を必要とせず自動的に繋がる(カメラやマイクがONになる)というのは便利でいいですね。

リビングから子供を呼んだりするのに使いたいです。

米Amazonでは1つ$249、2個セットが$398、3個セットが$597で販売中です。
そしてこの手のデバイスとしては珍しく、日本への発送もOKになっています。

米Amazon : Nucleus Anywhere Intercom with built-in Alexa Voice Service

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

MENU

back to top