自分の姿を毎日スキャンして3Dデータで確認したらダイエットが捗りそう そんな鏡が出来ました

2016.4.22
NAKED

自分の体をぐるっと一周スキャンし、毎日の体型の変化を記録出来たらダイエットやトレーニングのモチベーションアップ間違いなしですよね。そんなことを実現してくれる全身スキャナ NAKEDがPre-Order中です。

広告

鏡のような3Dスキャナ

NAKEDは一見するとただの鏡ですが、セットになったステップと組み合わせることで3Dスキャナとしての機能を発揮します。

tech-illu2

載ったステップがぐるっと回転し、鏡に内蔵されたスキャナが全身をスキャン。体の3Dモデルを作ってくれます。ステップは体重計も兼ねており、筋肉量や体脂肪率なども計測できるようです。

スクリーンショット_042216_091513_PM

スキャンしたデータは過去にさかのぼってみることができるので、時系列で体の変化をみることが出来ます。

これはすごいなぁっていうか欲しいなぁ。価格は$999ですが、5月15日までの予約期間中に予約すると$499(約55,000円)になります。出荷は2017年の3月予定。自前でクラウドファンディングしてる感じですね。ただ残念ながら米国外への出荷には対応していません。う~ん、どうするかな……。

(via CNet)
(source NAKED)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top