2台のスマートフォンで同時接続できる超絶便利なスポーツタイプのBluetoothヘッドセット「Parasom A1」をレビュー

2016.11.9 (更新日:2016.11.10)
Parasom A1

ParasomさんからスポーツタイプのBluetoothヘッドセット Parasom A1を提供いただいたので、さっそくレビューです。

写真レビュー

といっても、内容物や外見などはAmazonでこれ以上ないくらいに詳しく紹介されているのでレビューのし甲斐がなかったりもします。
消費者にとってはいいことですけどね。

でもあえて触れておきたい点も何点か。

まずはこのケースのファスナー。
閉じた状態だとファスナー部分が露出せず、一緒に入れている機器を傷つけたりすることがありません(ファスナーの持ち手部分は例外ですが・・・)。
最近のファスナーって進化してるんですね。

Parasom A1

イヤホン部分はマグネットでくっつけておけるので、耳から外して置く場合もぶらぶらさせずに済みます。
ただ、「マグネットを外すと電源がONになる」というような機能はありません。単にマグネットになっているだけです。
ここは残念ですね。

Parasom A1

装着方法は単に耳に差し込む、耳にフィットするパーツ、耳に引っ掛けるパーツの3種類を選べるようになっています。
個人的には耳にフィットさせるパーツが良い感じでした。

操作部は装着時に右側に来るようになっています。
サイズがやや大きめな感じがします。

2016-11-09-10-34-38

microUSBポートがあり、充電をここで行います。
2時間の充電で約5時間の連続使用が可能とのことです。

2016-11-09-10-35-00

製品付属は英語マニュアルだけど、日本語マニュアルもある

製品には英語のマニュアルが付属していますが、実は日本語のマニュアルもあったります。
下記のリンク先の画像が実寸データです(約1.3MBあります)。

A1日本語マニュアル

怒られたら消しますが、その場合はParasomさんに直接メールをすると頂けると思います。

2台のスマートフォンで同時に利用できるマルチポイント機能に対応

このイヤホンの面白い機能として、2台のスマートフォンと同時に接続できるマルチポイント機能があります。

2台同時にペアリングできるマルチペアリングはよくある機能ですが、その場合、片方の接続を切らないともう片方は接続することができません。
しかしマルチポイントに対応するParasom A1はどちらとも接続状態にしておくことが可能です。

71n5zpzkjl-_sl1500_

再生は後勝ちになりますが、一々Bluetoothの接続を切り替えたりする手間がないので便利です。
なお、再生は後勝ちですが、もともと再生していたほうは再生がストップした状態になります。

また、通話用のメインのスマートフォン、音楽や動画再生用のサブのスマートフォンとを同時に接続しておけば、サブ側で動画視聴中にメインに着信があっても、そのままメインの着信に応答できるというメリットもあります。

こういう場合、メイン端末の着信時にはサブ側の再生が一時停止し、終話後に自動で再開します。

もちろんどちらも通話SIMが刺さっている場合には、どちらの着信も受けることが可能です(片方で通話中にもう一方に着信があった場合は未確認ですけど)。

この機能すごくいいです。
端末を複数持ちしているときの問題点が見事に解決されています。

クリアで癖のない音質

音については素人なのでなんとも言えないのですが、他のイヤホンやスピーカーでは低音よりだったり高音よりだったりすることがあるものの、Parasom A1にはそういうのがなく、高音から低音までとても綺麗に聞こえました。

Amazonの製品説明によると、高音と低音をあえて落として中音域を厚くしているそうです。

クラシックからアニソンのボーカルまで聞きやすい音質です。

Amazonの20%オフクーポン(11月30日まで)

AmazonでParasom A1が20%割引になるコードを頂きました。

コード:HYA7P9CY

Amazonでの購入時に上記コードを入力してください。

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Xperia XZsはauから発売決定済み? 公式サイトのギャラリーにauのロゴが・・・

MWC 2017で発表されたXperia4機種のうち、どうやらXperia XZsはauから発売されるのが決定しているのかもしれません。 なぜなら、公式サイトのギャラリーに表示されている端末にauのロ

投影した画像にタッチできるプロジェクタ、Xperia Touchが面白い!

スマートフォンはイマイチな今回の発表の中で、往年のSonyらしさを放っていたのがXperia Touchです。 昨年のMWCでXperia Projectorとして発表されていたコンセプト製品ですね。

Sony、ハイエンドなXperia XZ Premiumなど4機種を発表 6インチのXperia XA1 Ultraは今回も防水非対応

SonyがMWC 2017でフラッグシップとなるXperia XZ Premium、XZs、ミドルクラスのXA1、XA1 Ultraを発表しました。 XZ Premiumのハイスペックさも気になるとこ

プリッツを食べながらU-NEXTで映画を観よう! プリッツ映画見放題」キャンペーンが2月28日からスタート

グリコとU-NEXTがコラボし、プリッツを購入するとU-NEXTの動画が24時間見放題になるという「プリッツ映画見放題」キャンペーンを2月28日から開始します。 キャンペーン期間は7月3日まで。 対象

Motorola、Amazon Alexaが利用できるMoto Modsやゲームコントローラ一体型のMoto Modsなどを発表

MotorolaはMWCでMoto G5、Moto G5 Plusを発表しましたが、これに合わせて、Moto Zシリーズで使用するMoto Modsの新モデルも発表しています。 その中で目玉となるのが

「Withings」が消滅 Nokiaブランドに統一へ

「Withings」が消滅 Nokiaブランドに統一へ

2016年6月にNokiaに買収されたWithingsですが、そのブランド名が今夏なくなります。 NokiaとWitingsが、Withingsブランドを廃止し、Nokiaブランドに統一することを...

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

「WEBメディアびっくりセール」が名前の通りびっくりするほど熱かった!

「WEBメディアびっくりセール」が名前の通りびっくりするほど熱かった!

ディリーポータルZが主催した「第1回 WEBメディアびっくりセール」に参加してきました。 関連:2月26日のWEBメディアびっくりセールに出展します – Dream Seed 初めての開催とい...

Sony、ハイエンドなXperia XZ Premiumなど4機種を発表 6インチのXperia XA1 Ultraは今回も防水非対応

Sony、ハイエンドなXperia XZ Premiumなど4機種を発表 6インチのXperia XA1 Ultraは今回も防水非対応

SonyがMWC 2017でフラッグシップとなるXperia XZ Premium、XZs、ミドルクラスのXA1、XA1 Ultraを発表しました。 XZ Premiumのハイスペックさも気になる...

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

HUAWEI P9とP9 lite、どちらを購入するか悩んでいる人のために、スペック比較と選ぶためのポイントになりそうな箇所をピックアップしてみました。...

MENU

back to top