映画やアニメだけなじゃい Amazonプライムビデオのお勧め作品 6選

2016.4.26
Amazon

米国では単体でのサービスも開始されたAmazonのプライムビデオ。日本では年額3900円のプライム会員なら対象動画が見放題になるというサービスですが、ラインアップとしては映画やアニメが話題になることが多いです。

しかしそれ以外にも面白い作品は多くあるので、今回はあまり話題になっていないけど見る価値はある(と思う)作品をピックアップしてみました。

広告

「アイアムアヒーロー」公開記念

まずはなかなかエグイ描写でR15指定もうなづける「アイアムアヒーロー」の公開を記念してゾンビ物をピックアップしてみました。

地球最後の日を生きる

地球最後の日を生きる シーズン1

ナショナルジオグラフィックの「地球最後の日を生きる」。全6話で、それぞれ第一線で活躍する研究者により最悪のシナリオが起こり得るのか、その場合何が起きるのかをシミュレーションしています。

第1話「ゾンビと化した人類」はなかなかにインパクトがあり、かつ救いのない内容で怖くなります。

ちょっと毛色が違いますが、「ゾンビの真実 (吹替版)」もゾンビをまじめに考察したドキュメンタリーです。

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

アメリカの人気TVシリーズでシーズン5まで出ている「ウォーキング・デッド」。対ゾンビというより人間ドラマに趣が置かれているらしいです(未視聴なので詳細はわかりません……)。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド  シーズン 1 (字幕版)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」ウォーキング・デッドと同じ世界を舞台にした別の物語。シーズン2が提供開始されています。

ゾンビ以外の面白い作品

もちろんゾンビ以外にも面白い作品はあります。下記はあまり話題にはならないけど、面白いと思った作品です。

あなたの知らない世界史

あなたの知らない世界史 シーズン1 (吹替版)

これはナショナルジオグラフィックの「あなたの知らない世界史」シリーズ。現在シーズン2まで出ています。「伝説のアーサー王」「魔女か戦士か!?ジャンヌ・ダルク」「ダ・ヴィンチは本当にすごい人?」などだれでも知っている名前が挙がっていて、日本語吹き替えと相まってとっつきやすい内容です。ただ日本語のナレーションが硬いかなぁ。

オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン

オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン (字幕版)

オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン (字幕版)」。ロンドン、ロイヤル・アルバート・ホールで行われたオペラ座の怪人25周年記念公演の映像版。これの英国版DVDは発売直後に買いました。オープニングの音楽を聴くとテンションが一気に上がります。

仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダーアマゾンズ

Amazonだけに「仮面ライダーアマゾンズ」。この作品、テレビや映画などではなく、Amazonプライムのために作られたオリジナル作品です。

従来の仮面ライダーシリーズとは違ってダークな雰囲気が漂っており、描写も若干グロいです。毎週金曜日に新エピソードが公開されています。

隠れた名作もまだあるはず

以上、ざっと気になったものをピックアップしてみましたが、当然全部を観たわけではないので、まだまだ面白い作品はたくさんあるはず。とりあえず今週末から始まるゴールデンウィーク中にいろいろ探してみようかと思います。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top