タブレットも貼りつけられる強粘着のジェルパッド Quik’Stix

2016.4.24
quikstix

強粘着のジェルパッドがトレンドなのでしょうか? 3月にはindiegogoでタブレットも支えられる2cm四方で1.4Kgという粘着力のTiny Stickyが登場しましたが、今度はKickstarterで直径55mmで600gという粘着力のQuik’Stixは出資募集を行っています。

広告

1cm平方メートル当たりの粘着力は25g、以前のTiny Stickyは350gなのでかなり見劣りするのですが、実際のところタブレットでも600gを超えるものはそう多くはないのでこれで十分という気はします。

ただの透明な四角いジェルパッドだったTiny Stickyと比べて、こちらのほうがおしゃれ感はありますね。

quikstix4

汚れて粘着力が落ちて来たら温水で洗えば復活します。

quikstix5

すでに目標額の3,600オーストラリアドルの10倍以上となる38,000オーストラリアドルを集めており、キャンペーン成功は間違いない状態です。現在の最安は1つ$5というもの。ただ、2つで$8のほうがお得感はあります。

出荷は早ければ5月の予定です。

(source Kickstarter)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top