PS4が4月6日のアップデートでPCからのリモートプレイに対応

2016.4.5
Playstation 4

以前に告知のあったPlaystation 4をPC上からプレイ可能になるリモートプレイ対応が、明日のシステムアップデートで解禁されるとのことです。

広告
Playstaton 4

Playstation 4のリモートプレイは、従来はVitaや一部のXperiaで利用可能でした。要するにPS4の画面を端末上に映してそこでプレイができるというものです。これにPCが加わり、例えばリビングにあるPS4を自室のPCからプレイすることが可能になるわけです。

対応するOSはWindows 8.1、Windows 10以降、Mac OS X 10.10、Mac OS X 10.11。

これはうれしいアップデートだなぁ。私のPS4は自室にあって、これまではPCとディスプレイを切り替えて使っていたのですが、PC上からリモートプレイが可能になるとわざわざディスプレイを切り替える手間がなくなります。

(source Playstation Blog)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top