PS4が4月6日のアップデートでPCからのリモートプレイに対応

2016.4.5
Playstation 4

以前に告知のあったPlaystation 4をPC上からプレイ可能になるリモートプレイ対応が、明日のシステムアップデートで解禁されるとのことです。

Playstaton 4

Playstation 4のリモートプレイは、従来はVitaや一部のXperiaで利用可能でした。要するにPS4の画面を端末上に映してそこでプレイができるというものです。これにPCが加わり、例えばリビングにあるPS4を自室のPCからプレイすることが可能になるわけです。

対応するOSはWindows 8.1、Windows 10以降、Mac OS X 10.10、Mac OS X 10.11。

これはうれしいアップデートだなぁ。私のPS4は自室にあって、これまではPCとディスプレイを切り替えて使っていたのですが、PC上からリモートプレイが可能になるとわざわざディスプレイを切り替える手間がなくなります。

(source Playstation Blog)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top