Google、Chromecastアプリの名称をGoogle Castに変更

2016.3.23
Google Cast

GoogleがAndroidなどのスマートフォンからテレビやディスプレイに画像や動画を送信したり、再生させたりできるChromecast Appの名称をGoogle Castに変更することを発表しました。

広告
Daredevil Netflix Vizio TV+Tablet Image

米AV機器メーカー VIZIOの新型ディスプレイ Pシリーズの発表に合わせて名称変更もアナウンスされました。このPシリーズ、Google Castの機能を内蔵し、別途デバイスを接続しなくてもGoogle Castを利用できます。

少々紛らわしいですが、ハードウェアとしてのChromecastはそのままChromecastという名称です。名称が変わるのはあくまでもアプリだけです。Chromecastが使う技術は、依然からGoogle Castという名称でしたが、当初は対応デバイスがChromecastしか存在しなかったためアプリも「Chromecast」としていたのですね。

Chromecast

Chromecast
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

しかし対応デバイスも増えてきて、アプリ名が「Chromecast」のままではわかりにくいということなのでしょう。

AndroidとiOS向けの新しいアプリは今週中にリリースされるということです。

丸くなり5GHz帯の無線に対応した新型Chromecastが国内販売開始

(via engadget)
(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

back to top