マウントホルダーはもう不要? タブレットを支えられる粘着パッド「TinySticky」

2016.3.13

小さな粘着パッドTiny Stickyがクラウドファンディング Indiegogoで資金調達を行っています。すでに目標額はクリアしているのですが、この手の粘着パッドはすでに市販されているし、なんでで今更?という気がしたのですが、どうやらその粘着力が特殊なようです。

2cm四方で約1.4Kgという強粘着

この手の粘着パッドはすでに市販されており、Amazonなどでも購入可能です。

なので今更感があるのですが、その粘着力が特殊で新しいようです。

power_sticky

先に挙げたAmazonで売られているようなものは、1cm四方で44gという粘着力なのですが、このTiny Stickyは2cm四方で3ポンド(約1.3Kg)つまり1cm四方で約350gという粘着力を誇っています。

スマートフォンを車で固定したり、自転車に固定したり

これだけ粘着力があると、使い方が広がります。

ipad

壁や冷蔵庫にスマートフォンやタブレットを固定したり、

bike

自転車にスマートフォンを固定したりもできます。自転車に使うにはさすがに怖い気がするけども。

水洗いOK

wash

汚れて粘着力が落ちて来たら、水洗いして乾かせば復活するそうです。

Facebookへのシェアで1つ無料

indiegogoでは2個$4~(日本への送料は+$2)でPre-Order中ですが、$1出資してFacebookでシェアすると1つ無料でもらえるというキャンペーンも実施しています。

スクリーンショット_031316_104834_AM

$1に出資したあと、

スクリーンショット_031316_104823_AM

Facebookでこのキャンペーンをシェア。そのスクリーンショットを「info@tinysticky.me」に送れば1つ無料で送られてくるそうです。

使い道は多そう

期待通りの粘着力が発揮されるなら使い道はいろいろありそうだけど、いつの間にか粘着力が落ちて端末が落下していた、というのが怖いですね。つけっぱなしというより都度貼りつけて終わったら端末をはがすような感じになるかな。

とりあえず安いし4個パックのものを選択してみました。早ければ5月には出荷になるようです。

(source Indiegogo)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

NuAns Neo [Reloaded]がIndiegogoでキャンペーンを開始。今回は成功なるか?

AndroidになったNuAns Neo [Reloaded]がクラウドファンディングのIndiegogoでキャンペーンを開始しました。米国内での販売が目的なのでしょう。 関連:AndroidになったNuAns NEO ...

レビュー >その他

似たようなことは身近でも起きてるかも。史上最大級の人災を描いた「バーニング・オーシャン」

4月21日に公開された映画「バーニング・オーシャン」を観てきました。 バーニング・オーシャンは2010年4月20日に海底油田掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で発生した人類史上最悪の石油事故をもとにした映画。事故 ...

News >モバイル

スマホのカメラの可能性。Googleの中の人がNexusとPixelの夜景撮影でデジタル一眼に挑む 

GoogleのGcamチームの一員であるFlorian Kainzさんが、Google Pixel、Nexus 6Pを使用して撮影した美しい写真の数々を公開しています。 夜景撮影でデジタル一眼に挑戦 Gcamチームは、2 ...

News >モバイル

Google Play Awards 2017ノミネートアプリ公開、受賞アプリはGoogle I/Oで発表

Googleが昨年から始めた「Google Play Awards」のノミネートアプリを発表しました。 Google Play AwardsはGoogle Playで公開されているアプリから優れたものを表彰するというもの ...

News >モバイル

HTC サポーターズクラブ発足、5月16日に台湾で行われる新製品発表会への招待も!

HTCが「HTC サポーターズ クラブ」を発足し、メンバーを募集開始しました。その中で、5月16日に開催されるHTC Uの発表会に招待するという企画も行われています。 HTC サポーターズ クラブ 世界初のアンドロイドス ...

MENU

back to top