Nexus 6にAndroid NのDevelopers Previewをインストール

2016.3.11 (更新日:2016.03.12)
Android N

昨日から提供が開始されたAndroid NのDeveloper Preview、早速Beta Programに参加してNexus 6をアップデートしてみました。

広告

OTAでアップデート

これまでPreview版はFactory Imageからのインストールが基本でしたが、今回はOTAでのアップデートが提供されています。せっかくなので、OTAで試してみました。

方法としては、まずAndroid Beta Programのサイトにアクセスし、Googleアカウントでログインします。そうすると、ログインしているGoogleアカウントに紐付られている対象端末が表示されるので、「ENROLL DEVICE」のボタンを押します。その後、使用許諾に同意すれば、その端末にOTAアップデートの形でAndroid Nが降ってきます。

イースターエッグは「N」

イースターエッグは「N」のロゴでした。ロゴをタップし続けて出るゲームはLollipopと一緒ですね。これは正式リリース時には変わるかも。

画面の表示サイズ(DPI)をメニューから変更可能

まだ予定されている新機能がすべて実装されているわけではなないようですが、とりあえず設定メニューから画面サイズを変更することはできました。

デフォルトでもLollipopの時より小さく感じます(気のせいかも)。

現状でも動作はサクサク

まだ始まったばかりのベータ版ですが、現状でもかなりサクサク動いています。まだちゃんと弄ってはいないので不具合等々あるのでしょうけど、これは期待したいですね。

Android Nの関連記事

Android NのマルチウィンドウとMarshmallowへの戻し方

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top