HTCがGoogle(Alphabet)とNexusの製造を3年間担当するという独占契約を締結?

2016.3.9
Nexus 5x Nexus 6P

当初にあったAndroidのリファレンスモデルという立ち位置よりも、Google謹製のハイスペックながら低価格な端末としての地位に落ち着いた感のあるNexusシリーズですが、HTCがGoogleの親会社AlphabetとNexusの製造に関して3年間の独占契約を結んだという話がWeiboから広まっています。

広告

HTCが次期Nexusの5インチ、5.5インチ両方を製造するという噂は以前にもありましたが、3年間の独占契約とは思いませんでした。

次期NexusスマートフォンはHTCが担当するという噂

この話、Weiboに投稿された下記の内容が発端のようです。

スクリーンショット_030916_045727_PM

これが本当なのかどうかはわかりませんが、信憑性が高いニュースとして扱われているようです。

この辺のことも5月のGoogle I/Oで明らかになるのでしょうか?

(via PhoneArena)
(source Weibo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top