HTCがGoogle(Alphabet)とNexusの製造を3年間担当するという独占契約を締結?

2016.3.9
Nexus 5x Nexus 6P

当初にあったAndroidのリファレンスモデルという立ち位置よりも、Google謹製のハイスペックながら低価格な端末としての地位に落ち着いた感のあるNexusシリーズですが、HTCがGoogleの親会社AlphabetとNexusの製造に関して3年間の独占契約を結んだという話がWeiboから広まっています。

広告

HTCが次期Nexusの5インチ、5.5インチ両方を製造するという噂は以前にもありましたが、3年間の独占契約とは思いませんでした。

次期NexusスマートフォンはHTCが担当するという噂

この話、Weiboに投稿された下記の内容が発端のようです。

スクリーンショット_030916_045727_PM

これが本当なのかどうかはわかりませんが、信憑性が高いニュースとして扱われているようです。

この辺のことも5月のGoogle I/Oで明らかになるのでしょうか?

(via PhoneArena)
(source Weibo)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top