登録会員数が5億人を突破したDropboxをお得に使う方法

2016.3.8 (更新日:2016.03.09)
dropbox

オンラインストレージサービス Dropboxの登録ユーザが5億人を突破したということで、これまでのユーザ数推移などがわかるインフォグラフが公開されています。

dropbox

Dropboxは2008年にサービスを開始していますが、2011年まではユーザー数が低迷していたのですね。もっと順調に延びてるのかと思ってました。しかしそこから右肩上がりの急成長となっています。

dropbox

ユーザの75%が米国外の人で、新規ユーザの44%が他のユーザの紹介だとか。また、接続数ベースでは昨年の50%増しとなっているそうです。

最近はDropbox以外にもOneDriveやGoogle Drive、Amazon Cloudなど実用的な選択肢が増えてきているので、今後も同様な成長というわけにはいかないでしょうが、末永くがんばってほしいところです。有料のPro会員だし。

広告

ソースネクストの3年版パッケージがお得

ところでDropboxのPro会員は月額$9.99、年額$99なのですが、ソースネクストが扱っている3年版パッケージが24,000円とお得になっています。

Dropbox Pro|パソコンソフト:クラウドサービス|ソースネクスト

実質2年分の費用で3年使えるので、Pro会員を検討している人、現在Pro会員の人は検討する価値がありますね。

Dropbox Pro

(via Android Police)
(source Dropbox)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top