ingressのような現実世界とリンクしたポケモンゲーム「Pokémon GO」のフィールドテスター募集開始

2016.3.4
スクリーンショット_030416_093632_PM

以前に話題になっていたイングレスのNianticとポケモンが共同で開発しているPokémon GOのフィールドテスト参加者募集が開始されています。

Pokémon GOはNianticのIngressのような現実世界とリンクしたゲームで位置情報を用いて現実世界をフィールドとし、実際に各地を歩き回りポケモンを探してゲットしたりバトルしたりといったことが行えるようです。

ゲーム自体は2016年中にリリース予定ですが、今回のフィールドテストは3月下旬に開始予定。フィールドテストで使用したデータは正式版には持ち込めず、またテスターとして参加しても何かしらの特典や報酬は発生しないそうです。「みなさんの参加を通じて、アプリが良くなることそのものが報酬だと思っていただける方のご参加をお願いします。」とのこと。

スクリーンショット_030416_093845_PM

応募の際にingressのレベルを聞かれるのは面白いですね。ingress上級者はこういうフィールド系ゲームに相性がいいということで優先されたりするのかな? なお、AndroidとiOS、両方で募集が行われていますが、技術的な理由によりiOSでの募集は大幅に人数が制限されるそうです。

ポケモンはほとんど知らなったりするのですが、これはやってみたいなぁ。

(source Pokémon GO)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top