ひらくPCバックミニにもすっぽり収まるOM-D E-M5 Mark IIに買い替えてみた

2016.2.27
E-M5 Mark II

ここ数年、メインのカメラはOlympusのOM-D E-M5を使っていたのですが、Eye-Fiでのバッテリ消費が激しいので本体にWiFi内蔵のカメラがほしいと思っていたところ、マップカメラでE-M5 Mark IIの中古良品が65,000円と安くなっていたので購入してしまいました。

広告
2016-02-27 11.15.19

そんなわけで、OlympusのOM-D E-M5 Mark IIです。先代E-M5と比べると、メカメカしさがアップしていてなかなかかっこいいです。

2016-02-27 09.59.29

操作ダイヤルの類も大きくなり、操作しやすい感じです。

2016-02-27 10.00.32

グリップ部分の形状が変わって握りやすさも向上しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこれ!E-M5 Mark IIはバリアングル液晶なのです。このクラスのカメラでバリアングルなのって意外と少ないらしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、ひらくPCバックミニに入れるとこんな感じです。着けておくレンズ次第ではありますが、横向きにしても収まります。

これまで物撮りばかりでカメラを外に持ち出すことはあまりなかったのですが、ひらくPCバックミニも買ったことだし、もう少し持ち歩くようにしたいなぁ。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK
オリンパス (2015-02-20)
売り上げランキング: 15,045
タグ: , ,
    None Found
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top