3月15日に発表されるのはiPad Air 3ではなく9.7インチのiPad Proだという噂

2016.2.26

ipadpro_large

広告

3月15日にiPhone 5seと一緒に発表されると噂されていた9.7インチのiPad Air 3ですが、実際にはiPad Prとして登場することになるようです。

9to5Macによると、9.7インチのiPad Proは12.9インチのiPad Proと同等のプロセッサ(A9X)とRAMを搭載し、Apple Pencilやスマートキーボードカバーにも対応するとのこと。ストレージサイズも同等になるということなので32GBと128GBのラインナップでしょうか。そんな9.7インチのiPad Proは3月15日に発表され、3月18日には出荷開始となるそうです。

気になるのは価格ですが、iPad Airに近くなるのではないかということです。日本だとiPad Air 2の16GBが53,800円、iPad Proの32GBが94,800円なので、7万円前後という感じでしょうかね。

家でもiPadはほとんど使っていないものの、Apple Pencilは気になるので、それが使えるiPad Proのmini版が出たら買いたいなぁと思うのですが、来年あたりには出るでしょうか?

(source 9to5Mac)

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top