3月15日に発表されるのはiPad Air 3ではなく9.7インチのiPad Proだという噂

2016.2.26

ipadpro_large

3月15日にiPhone 5seと一緒に発表されると噂されていた9.7インチのiPad Air 3ですが、実際にはiPad Prとして登場することになるようです。

9to5Macによると、9.7インチのiPad Proは12.9インチのiPad Proと同等のプロセッサ(A9X)とRAMを搭載し、Apple Pencilやスマートキーボードカバーにも対応するとのこと。ストレージサイズも同等になるということなので32GBと128GBのラインナップでしょうか。そんな9.7インチのiPad Proは3月15日に発表され、3月18日には出荷開始となるそうです。

気になるのは価格ですが、iPad Airに近くなるのではないかということです。日本だとiPad Air 2の16GBが53,800円、iPad Proの32GBが94,800円なので、7万円前後という感じでしょうかね。

家でもiPadはほとんど使っていないものの、Apple Pencilは気になるので、それが使えるiPad Proのmini版が出たら買いたいなぁと思うのですが、来年あたりには出るでしょうか?

(source 9to5Mac)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top