3月15日に発表されるのはiPad Air 3ではなく9.7インチのiPad Proだという噂

2016.2.26

ipadpro_large

3月15日にiPhone 5seと一緒に発表されると噂されていた9.7インチのiPad Air 3ですが、実際にはiPad Prとして登場することになるようです。

9to5Macによると、9.7インチのiPad Proは12.9インチのiPad Proと同等のプロセッサ(A9X)とRAMを搭載し、Apple Pencilやスマートキーボードカバーにも対応するとのこと。ストレージサイズも同等になるということなので32GBと128GBのラインナップでしょうか。そんな9.7インチのiPad Proは3月15日に発表され、3月18日には出荷開始となるそうです。

気になるのは価格ですが、iPad Airに近くなるのではないかということです。日本だとiPad Air 2の16GBが53,800円、iPad Proの32GBが94,800円なので、7万円前後という感じでしょうかね。

家でもiPadはほとんど使っていないものの、Apple Pencilは気になるので、それが使えるiPad Proのmini版が出たら買いたいなぁと思うのですが、来年あたりには出るでしょうか?

(source 9to5Mac)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top