Samsung、アクセサリタイプのアクティビティトラッカ The Charm を発表

2016.2.25
GalaxyS7_Feature_Accessory_Main_8

新フラッグシップのGalaxy S7 / S7 edgeを発表したSamsungですが、そのアクセサリとしてブレスレット型のアクティビティトラッカ、The Charmを発表しています。

広告

The Charmはアクティビティトラッカとしてはごく一般的なもので、歩数、距離、消費カロリーが計測でき、ディスプレイはないものの連携したスマートフォンの着信をLEDで通知可能。計測したデータはSamsungのS-Healthと連携できるとのこと。

17mAhのバッテリを搭載し、LED通知を行わない場合には18日間持つそうです。

GalaxyS7_Feature_Accessory_Main_3

円形タイプのほか四角いタイプもあり、どちらもカラーバリエーションはローズクォーツ、ブラック、ゴールドの3種類です。

大きさがよくわかりませんが、丸い方はちょっと気になるな。ペンダント的に使えそう。

この手のアクティビティトラッカはすでに出尽くしてきた感があるし、手首には時計やスマートウォッチが来てしまうのでそれ以外の場所に活路を見出さないと苦しくなってきてる気がします。その意味ではペンダント型はまだ可能性が残されているかな。いずれ体内組み込み型も出てきそうだけど。

(via SamMobile)
(source Samsung)

タグ: , ,

back to top