Samsung、アクセサリタイプのアクティビティトラッカ The Charm を発表

2016.2.25
GalaxyS7_Feature_Accessory_Main_8

新フラッグシップのGalaxy S7 / S7 edgeを発表したSamsungですが、そのアクセサリとしてブレスレット型のアクティビティトラッカ、The Charmを発表しています。

The Charmはアクティビティトラッカとしてはごく一般的なもので、歩数、距離、消費カロリーが計測でき、ディスプレイはないものの連携したスマートフォンの着信をLEDで通知可能。計測したデータはSamsungのS-Healthと連携できるとのこと。

17mAhのバッテリを搭載し、LED通知を行わない場合には18日間持つそうです。

GalaxyS7_Feature_Accessory_Main_3

円形タイプのほか四角いタイプもあり、どちらもカラーバリエーションはローズクォーツ、ブラック、ゴールドの3種類です。

大きさがよくわかりませんが、丸い方はちょっと気になるな。ペンダント的に使えそう。

この手のアクティビティトラッカはすでに出尽くしてきた感があるし、手首には時計やスマートウォッチが来てしまうのでそれ以外の場所に活路を見出さないと苦しくなってきてる気がします。その意味ではペンダント型はまだ可能性が残されているかな。いずれ体内組み込み型も出てきそうだけど。

(via SamMobile)
(source Samsung)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top