microSDカードリーダにもなる充電ケーブル「Symlis Sparrow」がMakuakeで先行予約受付中

2016.2.24
Symlis Sparrow

クラウドファンディングサービスのMakuakeで、microSDカードリーダににもなるmiroUSB充電ケーブル「Symlis Sparrow」が先行予約を開始しています。

Symlis Sparrow2

このSymlis Sparrow、一見するとUSB-A – microUSBケーブルですがUSB-A側にmicroSDスロットがあり、カードリーダとして利用することができるという便利アイテムです。

ケーブル自体は充電用USBケーブルとしても利用することができます。

detail_1571_1455177190

ケーブルを2つに折りたたんでキャップをすることで、キーチェーンに取り付けて持ち運ぶ事も可能です。単に充電ケーブルとして持ち運ぶのにも邪魔にはならなくていいですね。

現在先行予約受付中で、早割込で1つ3,200円~。発送は4月になるとのことです。

最近はクラウドサービスが充実してきているのでストレージ不足で困るようなシーンは少なくなってきましたが、データの受け渡しや動画などの大容量ファイルの持ち歩きにはこういうのが便利かもしれませんね。

(source Makuake)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top