世界初のRAM6GBなスマートフォン Vivo XPlay 5のプレス画像がリーク Galaxy S7 edgeのような曲面ディスプレイを採用

2016.2.23
Vivo Xplay 5

中国のVivoが3月1日に発表するVivo XPlay 5のプレス画像がリークしています。XPlay 5はスマートフォンとして初めて6GBのRAMを搭載していると噂されている端末です。

この端末、6GBというRAMもさることながら、Galaxy S6 / S7 edgeのように曲面ディスプレイを備えているのも特徴です。

デザインは悪くないというか、結構好みです。ホームキーなどがオンスクリーンじゃないが残念だけど。

ディスプレイは6インチ 2560 x 1440でプロセッサはSnapdragon 820という噂です。このほか、Hi-Fi 3.0の高音質オーディオに対応することが明らかにされています。

それにしても6GBですかぁ。数年前のフラッグシップは2GBだった気がしたけどなぁ。スマートフォンに6GBもメモリは必要なのかという話もありますが、あればあるだけ快適になるならたくさん積んでほしいところです。価格との兼ね合いはあるけどね。

(via GSMArena)
(source Weibo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top