2月22日は猫の日! ストリートビューで猫を探そう

2016.2.22

広告

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日……ということで、Google Japanがストリートビューに写っている猫を探しに行こうという記事を公開しています。トップの画像は芦ノ牧温泉駅のばすさん。

こちらは豪徳寺の招き猫。滋賀県彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」のモデルになった招き猫がいるそうです。

他にも青島、田代島など猫島と呼ばれている島の猫なども紹介されています。探せばまだまだ猫が写っているストリートビューはありそうですね。

また猫の日にちなんでAmazonも猫用品ストアをリニューアルしています。

neko

プレミアムキャットフードや多頭飼いに便利なグッズなどを簡単に選べるようになっています。

なお、リニューアルのプレスリリースはメディア向けには猫語で届けられたようですが、サイトにも掲示してほしいなぁ。

(via ねとらぼ)
(source Google, Amazon)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

back to top