Samsung、360°動画を撮影できるGear 360を発表

2016.2.22
gear 360

Samsungが30MPの360°動画と静止画を撮影できるGear 360を発表しました。この分野ではRichoのThetaがメジャーですが、同社のスマートフォンやVRヘッドセットGear VRとの連携をウリにしています。

まっさきに「おい、鬼太郎!」というセリフを思い浮かべてしまうようなデザインですが、個人的にはマニピュレータと主砲を付けてボールかなと思っています。

360°撮影のほか、片面だけを使って180°の超広角魚眼レンズとしても撮影が可能です。

Gear360_HandsOn_Main_9

サイズ的には意外と小さいですね。

撮影した動画はこんな感じ。この手の動画が手軽に撮影、アップロードできるようになると、一気に普及しそうですね。

WiFi、NFC、Bluetooth対応で、加速度計とジャイロスコープも内蔵します。

発売は今年のQ2が予定、価格情報はまだ出てきていません。

(source SamsungMobilePress)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top