イオンがMVNO事業に参入 2月26日サービス開始 音声プランでも2年縛りや違約金なし!

2016.2.18
aeonmobile

これまでMVNO各社のSIMを扱っていたイオンが満を持してMVNOサービスに参入です。

イオンモバイルとしてドコモ系MVNOサービスを2月26日に開始しますが、40GB、50GBといった大容量プランを設定しているのが特徴です。また、音声契約であっても2年縛りや違約金が発生しません。この辺は、最近のMNP優遇廃止の流れを見越したものですかね。

aeonmobile2

シェア音声プランは音声1枚、データ専用2枚の計3枚で容量を分け合うプランです。データ通信だけのシェアプランはないのですね。

lp_plan01

SIMだけでなく、スマートフォンの販売も行います。まだサービス前なのに一番人気とはどういうことなのかと思わなくもないですが、そこは察しておきましょう。

サービス開始から3月31日まではスタートキャンペーンとして下記端末が特別価格で提供されます。

  • Arrows M01 : 通常29,800円 → 14,800円
  • Aterm MR04LN AB : 通常25,920円 → 19,800円

Arrows M01はかなり割安感がありますね。

実際の回線速度がどの程度なのかが気になるところですが、これはサービス開始後しばらくしないと実力はわからないかな? あと、MVNEはどこなんだろう?

(source プレスリリース(PDF), イオンモバイル)

タグ: ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

HUAWEI

HUAWEI Japanが12月13日にMate 9を国内発表?

HUAWEIが12月13日に何かの発表を行うようです。 HUAWEI JapanのTwitterアカウントがツイートしているのですが、「A STEP AHEAD」というキャッチが使われています。 発表

TONE モバイル

子供を見守る強力なTONEファミリー機能をレビュー

先日からお借りしているTONEモバイルのTONE m15ですが、今回はTONEモバイルを利用する動機にもなりえる、TONEファミリーの機能についてレビューしたいと思います。 関連:TONEモバイルのス

PS VR

PlayStation VR、12月17日(土)に再販決定

SonyがPlaystation VRを12月17日(土)に販売再開すると発表しました。 PS VRは10月13日の発売以来品薄が続いており、Amazonなどでもプレミアム価格となっています。 17日

cybermonday

Amazonの日本版Cyber Mondayセールは12月6日0時から開催

世界的にはCyber Mondayは先週でしたが、日本では12月第2週がCyber Monday。 ということで、12月6日0時からAmazonでCyber Mondayセールが始まります。 Amaz

main_topics_161205_b

ドミノピザ、他店のどんなクーポン券でも「ピザ全品28%」として利用可能な「年末クーポン大そうじ祭」開催中

ドミノピザが「年末クーポン大そうじ祭」を開催しています。 他店のどんなクーポンでもOK 年末クーポン大そうじ祭は、ドミノピザ以外のどんなクーポンでも「ピザ全品28%OFF」のクーポンとして利用できると

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEIの最新モデル、HUAWEI Mate 9を購入したので早速レビューです。 まだ1ShopmobileやExpansys、GearBestなどのECサイトには入荷していなかったので、今回...

(追記:iOS10.1から消せなくなりました)iPhone 7のシャッター音を消す方法

(追記:iOS10.1から消せなくなりました)iPhone 7のシャッター音を消す方法

※2016/10/25追記:iOS10.1へのアップデートで、下記の無音バグは修正されてしまいました。 下記の方法ではシャッター音の無音化は行えません。 必要なら、無音で写真が撮れる代替えアプリ...

海外版の5.5インチZenFone 3、ZE552KLをレビュー 日本版の5.5インチとは仕様が違います

海外版の5.5インチZenFone 3、ZE552KLをレビュー 日本版の5.5インチとは仕様が違います

中国のECサイト GearBestから5.5インチ版のZenFone 3 ZE552KLを提供していただいたので、さっそくレビューしたいと思います。 なお、5.2インチ版 ZE520KLは下記で...

MENU

back to top