PlayStation VRの発売は秋になる?GameStopのCEOがインタビューで漏らす

2016.2.17
Playstation VR

今年はVR元年なんて言われ方もしているほどVR関係の製品がリリースされる予定です。Oculus RiftやHTC Viveは今春発売ということで露出が増えてきていますが、気になるのはSonyのPlaystation VRです。そのPlaystation VRの発売時期は秋になるという話が出てきました。

GameStopのCEO、Paul Raines氏がFox Newsのインタビュー中にポロッと漏らしてしまった内容で、「今秋にSony製品を発売する。他の2つのプレーヤーとも協議中」とのこと(下記動画の3:40あたり)。

「PlayStation VRを秋に発売する」と明言したわけではありませんが、VRについての話の流れでの発言であり、他の2つのプレーヤーはOculusとHTCのことだと考えるとほぼ間違いはなさそうです。

これまでPlayStation VRは2016年上期だと言われていましたが、ずいぶん遅くなるようですね。もっともGameStopが扱うのが秋で、発売自体は上期中ということも考えられるわけですが。

何にしろ、個人的にはVRヘッドセットの大本命なので早めに出てくれるとうれしいかな。

(via BGR)
(source Youtube)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top