Sony、電子ペーパを用いた学習リモコン「HUIS REMOTE CONTROLLER」の一般販売を開始

2016.2.15
p12

Sonyが昨年クラウドファンディング「First Flight」で予約を受け付けていた「HUIS REMOTE CONTROLLER」の一般販売を開始しました。

HUISはいわゆる赤外線学習型のリモコンで、エアコンやテレビ、オーディオなど複数のリモコンをこれ1台に集約できるというもの。そのコンセプト自体に目新しさはありませんが、操作面がE-Inkのタッチパネルになっており、操作する機器によりデザインを変更できるというのが特徴です。

p02

また、複数の機器のリモコンから必要なボタンだけを選択して1画面に表示するなどのカスタマイズにも対応します。

また、当初は赤外線のみですが、今後のアップデートでBluetooth Low Energyでの操作にも対応するとのことです。

p13

発送は3月以降で価格は27,950円。ただのリモコンにしては非常に高額ですが、今後のアップデートによる発展性を考慮すれば……っと考えたいけどやっぱり高いかな。

(source Sony)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top