噂のWindows 10 Mobile端末、NuAns NEOは予想以上に所有欲を満たしてくれる端末だった

2016.2.7
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遅ればせながら、先週発売になったNuAns NEOが届きました。私が注文したのは1月に入ってからのなので、届くのは2月中旬以降だと思っていたのですが意外と早く来ました。

すでに各所でさんざんやられてはいますが、やっとかないと落ち着かないのでいつものように写真レビューです。

ちなみに今回私が購入したのは背面上部がSMOOTH KHAKI、下部がDARK WOODの組み合わせです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは面白い形のパッケージ。本体であるCOREと背面カバー上側と下側でパッケージが分かれています。それぞれのパッケージは500円玉貯金箱としても利用可能というお得仕様になっています。

NuAns NEO

COREの内容物は本体のほか、USB-Cケーブルとマニュアルのみ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SIMとmicroSDのスロットはいまでは珍しくなった跳ね上げ式のものです。SIMはmicro SIMですが、nanoSIMアダプタがセットされていました。引き出し式のスロットでアダプタを使うとスロット内の端子を破壊してしまう可能性もありますが、上から乗せるNEOのタイプなら安心して使えます。

SIMアダプタが付いてました

SIMアダプタが付いてました

バッテリは交換できませんが、SUICAなどのカードを納めることができるようにくぼみがついています。

もしカードを入れておく予定がないのなら、最初についているダミーのカードを入れておきましょう。抜いてしまうとカバーがペコペコします。ここにはカードがあるのが前提の設計ですね。

カードを入れておかないとカバーをしたときペコペコします

カードを入れておかないとカバーをしたときペコペコします

背面左隅(正面からみて右下)にはストラップホール。個人的にはストラップは左下のほうがよかったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面。四隅がシャープだとかっちりしたイメージになりますね。往年のLumia 800みたいな雰囲気もあります。最近の端末でめずらしいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

底面には3.5mmジャックとUSB-Cポート、マイク、スピーカなど一式が揃っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面向かって右側面にはボリュームと電源。左側面にはなにもありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KATANA 02。価格帯が違うので比較するのも申し訳ないのですが、NEOを見た後だとKATANA 02のチープさが目立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイエンドなLumia 950との比較。Lumia 950のほうが薄いですが、手に持った感じはNEOのほうがなじみます。側面が丸い効果ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この2台、立つんです。NEOの安定感は抜群ですね。

立つ端末は良い端末だという都市伝説

立つ端末は良い端末だという都市伝説

予想以上に端末の出来はいい感じで、久々に持つのが楽しい、所有欲を満たせる端末だと思います。カバーの組み合わせもいろいろ選べるし、他のも欲しくなってきます。

正直、これがAndroidだったら……と思ってしまうのですが、こういう端末をきっかけにしてWindows 10 Mobileが盛り上がることを期待しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タグ: ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Androidとモニターを繋ぐとPCライクなマルチウィンドウが使える、RemixOS for Mobile発表

これまで、タブレットやPC向けのRemixOSをリリースしていたjideが、スマートフォン向けのRemixOS for Mobileを発表しました。 その前にRemixOSとは何ぞやという話ですが、こ

猫のためのスピーカー? OMAKER M7が20%オフになるキャンペーンを実施中

2月22日は222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日だ!ということで、OMAKERが猫のためのBluetoothスピーカー M7を本日限定かつ300台限定で20%OFFになるキャンペーンを行っています。

HUAWIE novaとnova lite発表 若者向けアピールのミドルクラス 2月24日発売

HUAWEI Japanが日本市場向けにHUAWEI nova、nova Liteを発表しました。 どちらも2月24日に発売となります。 若者向けのnovaとnova lite 「日本市場向けに」とい

Amazon、音声リモコンが標準装備になった新型Fire TV Stickの予約を開始 4月6日発売

Amazonが新型Fire TV Stickの予約受付を開始しました。 発売は4月6日、価格は4980円です。 この新型、米国では昨年10月に発売されていますが、大きな変更点として、パーソナルアシスタ

3(さ)月10(と)日は「たけのこの里の日」に オリジナルVRゴーグルが当たるキャンペーンを2月28日から開始

3月10日は「さ(3)と(10)の日」ということでたけのこの里の記念日になったそうです。 たけのこの里と言えば、きのこの山ですが、こちらはすでに8月11日の山の日が記念日として制定されています。 「山

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

AndroidになったNuAns NEO [Reloaded]発表 おさいふ対応、防水防塵で5月に発売

AndroidになったNuAns NEO [Reloaded]発表 おさいふ対応、防水防塵で5月に発売

トリニティがWindows 10 Mobileで販売したNuAns NEO。 その後継機となるNuAns NEO [Reloaded]が発表されました。 NuAns NEO [Reloaded]...

Amazon、音声リモコンが標準装備になった新型Fire TV Stickの予約を開始 4月6日発売

Amazon、音声リモコンが標準装備になった新型Fire TV Stickの予約を開始 4月6日発売

Amazonが新型Fire TV Stickの予約受付を開始しました。 発売は4月6日、価格は4980円です。 この新型、米国では昨年10月に発売されていますが、大きな変更点として、パーソナ...

HUAWEI P9よりもおススメ! honor 8の詳細レビュー

HUAWEI P9よりもおススメ! honor 8の詳細レビュー

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

HUAWEI P9とP9 lite、どちらを購入するか悩んでいる人のために、スペック比較と選ぶためのポイントになりそうな箇所をピックアップしてみました。...

MENU

back to top