Amazon EchoがUberの手配にも対応 音声コマンドでUberが呼べます

2016.2.6
Amazon echo

Amazon Echoの進化が止まりません。最近ではピザを注文できるようになったり、Spotifyの再生に対応したりしていたAmazon Echoですが、今度はUberの配車手配にも対応しました。

広告
Artboard

「Alexa, order me an Uber」などと音声コマンドで話しかけるだけでOK。「Alexa, how far away is my Uber?」とどのくらいの場所にまで来ているかを確認することもできます。

なんかどんどん便利になっていきますね。出たときは「マニアのおもちゃ」で終わるかとも思ったのですが、そんな予想はいい意味で裏切られ確実に市民権を得ていっているように思えます。米国だけですけど。

小型版も出るという噂があるし、そろそろ日本のAmazonにも対応してくれないかなぁ。

(via Android Central)
(source Uber)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top