au、キッズ向けスマートウォッチmamorino Watchを発表

2016.2.5
l_yo_mw01

auが子供向けのスマートウォッチ、mamorino Watch (マモリーノ ウォッチ)を発表しました。3月下旬以降に発売予定。

広告

おもちゃみたいな外観で「どこにメダルを入れるの?」という雰囲気ではありますが、IP55/57相当の防水防塵に加え、MIL規格相当の耐衝撃性も持っている本格的なもの。

VoLTEにも対応し通話も可能だったります。通話やメッセージ送信はあらかじめ設定した先とのみ可能で、例えば音声で「ママにでんわ」というとママに電話ができたりと、子供でも使いやすいように配慮されています。

親のスマートフォンにはアプリを入れることで、地図上に場所を表示するナビ機能はもちろん、遠隔でmamorino Watchからアラームを鳴らしたりすることもできます。

ケータイ型ではなく腕時計にしたのは常に身に着けてなくさないように、ということですが、これ学校に着けてはいけないよね。外してそのままどこかに忘れてきそうな気がとてもします。どうせなら、もっと目立たないブレスレット型やペンダント型にしたほうがよかったんじゃないかなぁ。

(source kddi)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top