Fitbit、ちょっとおしゃれな雰囲気になったアクティビティトラッカ Fitbit Altaを発表

2016.2.4
スクリーンショット_020416_051038_AM

Fitbitが新しいアクティビティトラッカ、Fitbit Altaを発表しました。これまでのFitbit製品と比べるとちょっとスリムでおしゃれな雰囲気になっています。

機能的にはFitbit Chargeと同等で、歩数や距離、消費カロリーの計測、睡眠ログといった基本機能に加えてスマートフォンの着信通知やSMSの通知にも対応します。バッテリの持ちは5日間とのこと。

また、ChargeにはなかったSmartTrackにも対応します。これはワークアウトを開始する際、ボタンを押さなくても自動的にそれを検知して記録を開始してくれるという機能です。すごい!という感じではしませんが、地味に便利になっている点ですね。

スクリーンショット_020416_052146_AM

そしてChargeとの最大の違いはバンドが交換できること。通常のエラストマー製のほか、レザーバンド、メタルバンドも用意されています。

価格は$129.55。3月に発売ですが、Pre-Orderは始まっています。

スクリーンショット_020416_050937_AM

それにしても、Fitbitの線品は種類が増えてきましたね。これだけラインナップを増やしてるメーカは他にはないかも。

(source Fitbit)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top