高いセキュリティをうたうTuring PhoneがSailfish OSを採用するらしい

2016.2.3
turingphone

最高のセキュリティとliquid metalの強靭な筐体を採用するということで昨年発表され話題になったTuring Phone。昨年12月にリリース予定だったのが今年の4月にずれ込むという発表がありましたが、今度はOSまで変わってしまうようです。

もともとはAndroid 5.1 Lollipopということでしたが、ここにきてなぜかSailfish OSに変更するというメールを予約者に送付しているとのこと。

MeeGoをベースにしたJollaのSailfish OS 動作の様子を公開

その中で、

Sailfish OS runs exceptionally fast on the Turing.(Sailfish OSはTuringの上で非常に高速に動く)

とアピールしています。

確かにSailfish OSの上でもAndroidアプリは動作するそうですが……。ありなのかな?

そういえばロシアのYotafoneもAndroidからSailfish OSに移行するなんて噂も出ていましたね。否定されていますけども。

(source Android Police)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top