高いセキュリティをうたうTuring PhoneがSailfish OSを採用するらしい

2016.2.3
turingphone

最高のセキュリティとliquid metalの強靭な筐体を採用するということで昨年発表され話題になったTuring Phone。昨年12月にリリース予定だったのが今年の4月にずれ込むという発表がありましたが、今度はOSまで変わってしまうようです。

もともとはAndroid 5.1 Lollipopということでしたが、ここにきてなぜかSailfish OSに変更するというメールを予約者に送付しているとのこと。

MeeGoをベースにしたJollaのSailfish OS 動作の様子を公開

その中で、

Sailfish OS runs exceptionally fast on the Turing.(Sailfish OSはTuringの上で非常に高速に動く)

とアピールしています。

確かにSailfish OSの上でもAndroidアプリは動作するそうですが……。ありなのかな?

そういえばロシアのYotafoneもAndroidからSailfish OSに移行するなんて噂も出ていましたね。否定されていますけども。

(source Android Police)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

MENU

back to top