高いセキュリティをうたうTuring PhoneがSailfish OSを採用するらしい

2016.2.3
turingphone

最高のセキュリティとliquid metalの強靭な筐体を採用するということで昨年発表され話題になったTuring Phone。昨年12月にリリース予定だったのが今年の4月にずれ込むという発表がありましたが、今度はOSまで変わってしまうようです。

もともとはAndroid 5.1 Lollipopということでしたが、ここにきてなぜかSailfish OSに変更するというメールを予約者に送付しているとのこと。

MeeGoをベースにしたJollaのSailfish OS 動作の様子を公開

その中で、

Sailfish OS runs exceptionally fast on the Turing.(Sailfish OSはTuringの上で非常に高速に動く)

とアピールしています。

確かにSailfish OSの上でもAndroidアプリは動作するそうですが……。ありなのかな?

そういえばロシアのYotafoneもAndroidからSailfish OSに移行するなんて噂も出ていましたね。否定されていますけども。

(source Android Police)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top