Samsung、360度 VR撮影が可能なカメラ Gear 360を2月21日に発表?

2016.2.2
project-beyond-1

Samasungは2月21日にUnpackedイベントを開催し、Galaxy S7シリーズを発表するとみられていますが、そのイベントにおいて360°のVR映像を撮影できるGalaxy 360も発表するとSamMobileが伝えています。

広告

Gear 360は昨年11月にProject Beyondとして発表されていたカメラです。

Samsung、360度撮影が可能なカメラシステム Project Beyondを発表

Gear 360はBluetoothでペアリングしたスマートフォンをビューファインダーとして使用でき、また、バッテリ搭載で外部電源無しでも撮影ができるとのこと。

気になるのは価格ですが、残念ながら現時点では情報がないそうです。

スマートフォンとセットで使用したりすることを考えると、それなりに安い値段になるんじゃないかと思いますが、5万くらいだとVRコンテンツが爆発的に増えそうですね。

(source SamMobile)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

back to top