Samsung、360度 VR撮影が可能なカメラ Gear 360を2月21日に発表?

2016.2.2
project-beyond-1

Samasungは2月21日にUnpackedイベントを開催し、Galaxy S7シリーズを発表するとみられていますが、そのイベントにおいて360°のVR映像を撮影できるGalaxy 360も発表するとSamMobileが伝えています。

Gear 360は昨年11月にProject Beyondとして発表されていたカメラです。

Samsung、360度撮影が可能なカメラシステム Project Beyondを発表

Gear 360はBluetoothでペアリングしたスマートフォンをビューファインダーとして使用でき、また、バッテリ搭載で外部電源無しでも撮影ができるとのこと。

気になるのは価格ですが、残念ながら現時点では情報がないそうです。

スマートフォンとセットで使用したりすることを考えると、それなりに安い値段になるんじゃないかと思いますが、5万くらいだとVRコンテンツが爆発的に増えそうですね。

(source SamMobile)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top