壁面に印刷できるインクジェットプリンタ SprayPrinterがindiegogoで出資募集中

2016.2.2 (更新日:2016.03.13)
SprayPrinter

Indiegogoで壁にプリントできるインクジェットプリンタ、「SprayPrinter」が出資募集中です。

壁にプリントというと大掛かりな装置をイメージしますが、実際には手に持って使うプリンタ本体とスマートフォンのみ。

rlfetb7w9rg5temysbmj

スマートフォンで印刷する絵を選び、印刷する壁がカメラに入るように三脚などで固定します。あとは壁面に沿ってプリンタ本体を動かすとLEDと加速度センサ、ジャイロスコープによって位置を検出、適宜インクがスプレーされて印刷が行える仕組みです。

インクは屋外でも利用できるMTN94シリーズのスプレーを使います。日本では見かけませんが、世界中で売っているみたいです。

「印刷する壁なんてない!」という場合でも、模造紙を広げてそこにプリントするとか、カーテンに印刷してみるとか、使い道は色々ありそうです。

indiegogoでの出資額は$149。うまくいけば今年の12月に発送です。

(source indiegogo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top