2月の月例アップデートを含むNexusのファクトリーイメージが公開

2016.2.2 (更新日:2016.10.29)
Android

2月分の月例セキュリティアップデートを含むNexus向けファクトリーイメージが公開されました。

スクリーンショット_020216_050013_AM

今回のアップデートで対策されたセキュリティ問題は下記。

スクリーンショット_020216_050329_AM

これだけだと全く持ってなんのことだかわからないですけどね。

ここに上がっている問題の多くは昨年11月に報告されたもので、今年に入って話題になったLinuxカーネルのゼロデイ脆弱性については含まれていません。過去のアップデートを見ても、セキュリティ報告の翌々月のアップデートで対策されるようなので、ゼロデイ脆弱性は来月のアップデートで対応されるのでしょう。

OTAでのアップデートもすぐにはじまると思います。手元の端末にいつアップデートが降ってくるか、毎回控えておこうと思っているのに忘れちゃうんですよね。

(source Google 1, 2)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top