LGの決済サービス LG Payで使われるWhite Cardの画像がリーク

2016.1.30
LG Pay

Apple PayやAndroid Pay、Samsung Payなど各社がこぞって決済サービスに参入していますが、LGもこの分野に参入するようです。ただし、LGの場合はスマートフォンのNFCを利用するのではなく、カードデバイスを使います。

LGの決済サービスLG Payで使われる、黒いけどWhite Cardと呼ばれるこのカード、バッテリと小さな液晶を搭載し、ボタン操作で利用するカードを切り替えることで、クレジットカードやデビットカードなど複数のカードをこれ1枚で利用できるという特徴があります。

この手のカードとしてはすでにSTRATOSやCoin、Plastcなどがありますが、同種のサービスのようですね。

複数のカードを1枚にまとめ、スマートフォンで管理するSTRATOSが販売開始

データの詳細はスマートフォン側で管理するようです。

他社の決済サービスと違い、LG PayではLGのサーバを経由せず、通常のクレジットカードなどと同じくカード会社で直接決済されるということで、参入しやすい状況を作っているようす。このためか、韓国内のカード会社すべてがLG Payをサポートする予定のようです。

発表は来月のMWCで行われるということです。

この手のカード、日本でも出してくれないかなぁ。

(via Android Community)
(source ET News)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top