GoogleのCardboardは500万個以上出荷されたとのこと

2016.1.28
Google-Cardboard-2-640x360

先日VR部門のトップに就任したClay Bavorが公式ブログでCardboardにまつわる数字を公開しています。

広告
VR1

それによると、ダンボール製のCardboard Viewerはこれまでに500万個が出荷されているとのことです。これはGoogle純正のものだけでなく、スターウォーズバージョンなどの認定品も含まれています。

そしてCardboardのアプリは2500万インストールに達しました。とくに、昨年10月~12月だけで100万インストールだということです。

また、Youtubeの視聴時間のうち、35万時間以上がVRで視聴されているとのこと。これについてはYoutubeの総視聴時間がどの程度かが分からないのですごいのかどうかが判断できないですけども。

とりあえずCardboard VRがかなり受け入れられているのはわかりましたが、やっぱりダンボールではなくて、Gear VRのようなプロダクトが欲しいところです。今年はでてくるかな?

(source Google)

タグ: , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top