GoogleのCardboardは500万個以上出荷されたとのこと

2016.1.28
Google-Cardboard-2-640x360

先日VR部門のトップに就任したClay Bavorが公式ブログでCardboardにまつわる数字を公開しています。

VR1

それによると、ダンボール製のCardboard Viewerはこれまでに500万個が出荷されているとのことです。これはGoogle純正のものだけでなく、スターウォーズバージョンなどの認定品も含まれています。

そしてCardboardのアプリは2500万インストールに達しました。とくに、昨年10月~12月だけで100万インストールだということです。

また、Youtubeの視聴時間のうち、35万時間以上がVRで視聴されているとのこと。これについてはYoutubeの総視聴時間がどの程度かが分からないのですごいのかどうかが判断できないですけども。

とりあえずCardboard VRがかなり受け入れられているのはわかりましたが、やっぱりダンボールではなくて、Gear VRのようなプロダクトが欲しいところです。今年はでてくるかな?

(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top