Amazon、第2のFire Phoneを計画中?

2016.1.26
Fire Phone

Amazonの黒歴史として名前を残すであろうFire Phoneですが、Amazon自身はスマートフォンへの進出をあきらめたわけではないようです。

The Informationによると、AmazonはAndroidスマートフォンを製造するメーカーと自社サービスをファクトリーレベルで組み込むよう交渉しているということです。

それってプリンストールアプリじゃ?という気もするのですが、どうやらそれよりも深いレベルでの組み込みを目指しており、Fireタブレットのスマートフォン版を考えているのだとか。それはFire Phoneとは違うのかな?

組み込みとはいっても、GoogleはAndroid端末への3rdパーティアプリのプリンストールをある程度制限しており、これに反するとGoogle PlayなどGoogle系サービスが使えないというペナルティが発生します。

しかしながら、AmazonはAmazon App Storeという独自ストアを持っており、ペナルティについては気にしていないようですね。

実際のところ、Amazonサービスに特化したスマートフォンに需要があるのかは疑問が残るのですが、市場での存在感をアピールするのが目的ではないかということです。

(via BGR)
(source The Information)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top