コンパクトでかわいいアロマディフューザでアロマデビューしてみようかと思う

2016.1.23
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Litom Japanさんから超音波式のアロマディフューザ、アロマディフューザをレビュー用に頂きました。

アロマディフューザって使ったことがないのですが、要するに小型の加湿器で水にオイルを入れると一緒に拡散してくれるというものなのですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カバーを開けるとすぐにタンクがあり、ここに水を入れます。容量は100ml。計量カップが付属しているのですが、これのメモリが150mlまであるので注意が必要です。計量カップ一杯に水を入れて一気にタンクにあけるとこぼれます……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蒸気は結構な勢いで噴出してきます。最初は周りが濡れないか心配だったのですが、まったく問題ないですね。

満水の100mlで約4~5時間蒸気を出し続けるようです。なお、水がなくなると自動で電源が切れます。

LEDの明かりは7色あり、自動で切り替わるほか、各色固定にすることも可能です。

乳白色のカバーのおかげで全体に柔らかい光になっており、ミストを出さずに使うこともできるので、ムードランプにもよさそうです。

容量が少ないのと、噴出の様子を見る限りでは、机上あるいはベッドサイドで使うものみたいですね。

残念ながらアロマオイルは別売りなので、アロマは試していないのですが、せっかくなのでオイルを購入してみようかと思っています。

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

MENU

back to top