Amazon、プライム会員向けに写真を無制限でアップロードできる「プライム・フォト」を開始

2016.1.21
amazon

Amazonがプライム会員向けに写真を無制限にクラウドにアップロード可能な「プライム・フォト」を発表しました。プライム会員なら追加料金不要で利用できます。

広告

AmazonではすでにCloud Driveというクラウドストレージサービスを提供しており、Fireタブレットで撮影した写真であれば、これまでも無制限にアップロードが可能でした。

今回のプライム・フォトはこれをプライム会員向けに拡張したものですね。

正直なところ、AndroidであればGoogleフォトが容量無制限で写真をアップロードできるのであえてプライム・フォトを利用するメリットは無さそうな気がしますが、iOSの場合には無制限がメリットになるかもしれません。

1社依存を回避するために利用するという判断もありですけどね。あとはアプリの出来次第でしょうか。少なくともAndroid版の「Amazon Photos」は評価が高いようです。

もちろんPCやMacなどからもアップロード可能で、この場合は解像度が無制限だったりRAWのままアップロード出来たりとメリットが大きいです。

なお、プライムビデオの開始を記念して、カメラや最大10万円のクーポンが当たるキャンペーンも実施中です。

それにしても、日本でもプライム会員のメリットが増えてきましたね。そろそろ年会費の値上げがあったりするのでしょうか。

(source Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top