次期NexusスマートフォンはHTCが担当するという噂

2016.1.20
Nexus

Googleが5月にGoogle I/Oを開催し、おそらく次期バージョンとなるAndroid Nを発表しますが、そうなると気になるのが次期Nexusです。

広告

Nexus 6P、Nexus 5XはそれぞれHuawei、LGが担当し好評を得ていますが、次期NexusはHTCが担当するという話が出てきています。

次期Nexusは5インチ、5.5インチの2モデルでどちらもHTCが担当するということです。

HTCは2014年にNexus 9を担当していましたが、今回の噂が本当ならスマートフォンとしては初代NexusとなるNexus One以来、6年ぶりということになります。

Nexus One発表

一時期はかなり低迷していましたが、最近ではHTC One M9やA9が高評価を得るなど徐々に浮上してきている感もあります。

もっともこの話がどの程度真実なのかは不明です。大元の情報はWeiboへの投稿で、gadgetz arena曰く信頼性の高いLeakerだということです。

(via Android Community, Gadgetz Arena)
(source Weibo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top