Surface Pro 2、Pro 3のACケーブルがリコール予定 発熱、発火の恐れがあるとのこと

2016.1.20
surface

MicrosoftがSurface Pro 2、Pro 3のACケーブルについてリコールを予定しているということです。

Channelnomics Europeによると、問題のACケーブルをきつく巻き付けたり、曲げ伸ばしを繰り返すと加熱し、最悪の場合発火の危険性があるというのがリコールの理由だそうです。

この内容自体、一般的なACケーブルの注意点だと思うのですが、耐久性に問題があったのかな?

リコールは1月22日に全世界で発行されるとのこと。リコール対象となるのは2015年7月15日以前に発売されたSurface Pro 3、Surface Pro 2のケーブルで、ProではないSurfaceやSurface Pro 4は対象外ということです。

(via Android Central)
(source Channelnomics Europe)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

中国メーカーのVivo、MWC2017上海でディスプレイ内蔵指紋センサを搭載した端末を発表予定

ディスプレイ内蔵の指紋センサ、名称としてはインセル式?オンスクリーン?

雑記

都合のいい時間をあらかじめ指定できるクロネコヤマトの「Myカレンダーサービス」

去年から始まってたらしいけど、知らなかった。

雑記

高スペック低価格端末な2台、OnePlus 5とXiaomi Mi6を比較

Mi6のほうが素直な感じがしますが、買うならOnePlus 5かなぁ。

MENU

back to top