HTC、VR事業を分離して子会社を設立予定

2016.1.19
HTC Vive

HTCがVR事業を分離して新会社を設立するという話があるようです。

広告

the Commercial Timesによると、HTC ViveのようなVRヘッドセットを含むVR事業を子会社化し、HTCのCEO Cher WangとHTCとで所有するとのこと。

このニュースを受けてHTCの株価が5%以上上昇したということですが、HTC自身からはなにも発表は行われていません。

VR事業は激化しているスマートフォン事業における影響(業績の悪化)からHTCを救う手段になるかもしれないと投資家は考えているみたいです。だったら分離しちゃダメなんじゃ?とか思うのだけど、この辺のことはよくわかりません。

なお、HTC Viveは2月29日に予約開始、4月に発売となる予定ですが、その価格は$1,500になるとも言われています。正式にはMWC待ちでしょうかね。

(via GSMArena)
(source focustaiwan)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

back to top