Android 6.0でGmailの通知が行われない問題、Gmailアプリの修正で対応する模様

2016.1.18 (更新日:2016.10.29)
Android

以前から問題になっていた、Android 6.0 MarshmallowでGmailなどの通知機能が働かなくなる問題ですが、原因が特定されたようです。

広告

Android 6.0なNexus端末の一部で、Gmailなどの通知が行われないという問題が発生している模様

GmailのヘルプフォーラムでGoogleの中の人が回答しているのですが、原因が特定され、修正方法もわかったとのこと。

MarshMallow側の修正かと思ったのですが、どうやらAndroidのGmailアプリを修正するみたいです。

修正版のリリース時期は未定ですが、それほど時間はかからないとのこと。

個別にアプリを修正する必要があるとすると、ハングアウトなど同様の問題が出ているアプリも修正版がでるんでしょうね。

結局問題はなんだったのだろう?SDKのバグとか?

(via XDA-Developers)
(source Google)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top