Android 6.0でGmailの通知が行われない問題、Gmailアプリの修正で対応する模様

2016.1.18 (更新日:2016.10.29)
Android

以前から問題になっていた、Android 6.0 MarshmallowでGmailなどの通知機能が働かなくなる問題ですが、原因が特定されたようです。

Android 6.0なNexus端末の一部で、Gmailなどの通知が行われないという問題が発生している模様

GmailのヘルプフォーラムでGoogleの中の人が回答しているのですが、原因が特定され、修正方法もわかったとのこと。

MarshMallow側の修正かと思ったのですが、どうやらAndroidのGmailアプリを修正するみたいです。

修正版のリリース時期は未定ですが、それほど時間はかからないとのこと。

個別にアプリを修正する必要があるとすると、ハングアウトなど同様の問題が出ているアプリも修正版がでるんでしょうね。

結局問題はなんだったのだろう?SDKのバグとか?

(via XDA-Developers)
(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top