USB-Cの仕様に準拠した満点レビューの変換アダプタが米Amazonで販売中

2016.1.16
41MO861S8jL._SL1000_

米AmazonでUSB-Cのケーブルやアダプタのレビューを行っているGoogleの中の人、Benson Leungさんですが、レビューの多くは規格に準拠していないという辛口なものになってしまっています。

Googleの中の人がUSB-Cの仕様を解説

USB-Cの仕様に準拠していないと、電源アダプタが破損する可能性もあるということなので、こういった注意喚起はとても重要ですね。

そんな中で、氏のお眼鏡にかなう(仕様に準拠した)アダプタが登場しました。

残念ながら日本では販売されていませんが、Pushingbestのアダプタで、microUSBをUCB-Cに変換するものです。

米AmazonではXiaomiのアダプタも販売されていますが、中身はまったく同じものだったということです。

このアダプタ、1個$5.99で日本へも発送してくれます。

なお、Benson Leungさんから満点を獲得したアダプタ付きのケーブルは日本でも扱っていました。

5,641円とめっちゃ高いけど。米Amazonでは$14.99です(こちらは日本への発送は不可)。

変換アダプタは日本でも1,000円前後で売られていますが、仕様に準拠しているのかどうかがわからず、先の話を聞いた後だとちょっと購入をためらってしまいます。

実際のところ、大概は大丈夫なんでしょうけど、日本でも1個1個検証してくれるような人はいないだろうか……。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top