Google、決済サービスAndroid Payを使うとChromecastがもらえるというキャンペーンを米国で開始

2016.1.16
android pay

GoogleがNFCを使った決済サービス Android Payを利用した回数に応じてGoogle Musicで音楽やChromecastがもらえるというキャンペーンを開始しました。もちろん、米国内での話ですけど。

広告

TAP 10というこのキャンペーン、2月29日までの期間中にAndroid Payで支払いを行うと、1回~6回はGoogle Musicの音楽、10回でChromecastがもらえます。報酬はGoogle Playのプロモーションコードとして提供されるそうです。

NFCの決済サービスはApple Pay、Samsung Pay、そしてAndroid Payとライバルが増えてきているのでテコ入れの意味合いもあるのでしょう。

これらのサービス、Suicaやnanacoのような電子マネーサービスとは違い、基本的にクレジットカードを登録しておき、各サービスを通して決済するという形です。カード社会の欧米ならではという感じでしょうか。

なんにしろ、日本でもこの手のキャンペーンをやってくれないかなぁ。

(via Droid-Life)
(source Google)

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top