LG G5のバッテリは、スライドして交換が可能という噂

2016.1.14
g5_33

少しずつ詳細が明らかになってきているLGの次期フラッグシップ LG G5ですが、また新しい噂が出てきました。

LG G5の噂 セカンドディスプレイに「マジックスロット」を搭載?

LG G5はフルメタルボディを採用するという話が出ていましたが、バッテリは交換が可能。交換の仕方は、本体下部が外れてバッテリを抜き出すというスマートフォンでは見たことがない方法です。

なかなか斬新な方法ですが、スライドしてバッテリを抜き出すというのは、スマートフォン以外ではよく見かける方法でもありますね。本体が分割されるのは見ないですけど。

落とした時に、パッカーンと外れちゃいそうだけどその辺は大丈夫なのかな?

またデザイン的な特徴としては、これまでGシリーズでは背面にボリュームボタンがありましたが、指紋センサを搭載する都合上、ボリュームボタンは左側面に移動しているということです。配置的にはNexus 6PやNexus 5Xに近い感じになりますね。

LGは2月21日、MWCの会場でプレスイベントを開催しますが、そこでLG G5の発表があるのかもしれません。

(via GSMArena)
(source CNet)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top