電話をかけることはできないが、いつの日か子供たちに引き継ぐことができる – Apple Watchのような高級アナログ時計 Alp Watch

2016.1.13
main

スマートウォッチが相変わらずの人気で、時計メーカの中にはそのデザイン力を活かしたスマートウォッチをリリースしているところもありますが、スイスの時計メーカー、H. Moser & Cie.(H. モーザー社)は全く別の道を選びました。それは、機械式時計を作り続けること。

広告
sub1

「伝統的な機械式時計には未来があること、 そして実際、 機械式時計こそが未来であることを示すため」「電子式の心臓部を備えつつ、 機械式時計のように見せかけた時計を作るのではなく、 その反対の道を H. Moser & Cie. は選びました。」

というこのAlp Watch、100%機械式の時計です。

間違いなくApple Watchを意識したネーミングとデザインですが、Apple Watchがあえてアナログ時計風なウォッチフェイスをアピールしているの対して、確かに皮肉的なインパクトはありますね。

手巻き式の時計でパワーリザーブは4日間というスペックもスマートウォッチに対して優位ですね。メッセージを受けたりはできないけど。

ちなみにお値段は300万円。

Apple Watchが安く感じでしまいますが、「何よりも重要なのは、アップデートする必要なく、いつの日か自分の子供たちに引き継ぐことができるという点です」といっているように、ある種の資産として考えると安い……のかなぁ?

(source MOSER)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top