Google、VRに本腰 専門部門を立ち上げた模様

2016.1.13
Google-Cardboard-2-640x360

今年はOculus RiftやHTC Vive、PlayStation VRなどVR関連がブレイクしそうな感じですが、Googleも新たな何かを計画しているようです。

re/codeの情報によると、GoogleはVRのための専門の部門を作り、この部門を製品管理担当副社長Clay Bavor氏に任せたということです。

Clay Bavor氏はこれまでCardboardの他、Google DriveやGmail等も担当していましたが、Cardboard、VR関連以外は後任に任せるということです。

この動きで、すぐに何かが変わるということはないと思いますが、いずれOculusに対抗するようなハード製品が出てくるんじゃないかと期待してしまいます。

Googleは5月に開発者会議のGoogle I/Oを開催しますが、今回の動きについても、そこで説明されるのかもしれません。

(source re/code)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

MENU

back to top