Amazon、バッテリ駆動が可能なAmazon Echoの小型版を開発中という噂

2016.1.12
Amazon echo

AmazonがAmazon Echoの小型版を開発しているという噂が出てきています。

米Amazon、音声アシスタント機能を搭載したスピーカー Amazon Echoを発表

Amazon Echoは音声コマンドに対応したBluetoothスピーカーで、AppleのSiriやMicrosoftのCortanaのように「Alexa」というエージェントを搭載しており、音声での操作が可能。最近では各種ホームオートメーション、スマートホームのHubとしての役割も担うようになってきています。

そんなEchoですが、持ち運べる大きさではあるものの、ACが必要で基本は据え置きとなります。これに対して開発中という新型は小型化され、バッテリ駆動が可能とのこと。価格はも現在の$180よりも安くなるそうです。

今後数週間以内に発表されるということですが、そろそろ日本のAmazonにも対応してくれないかなぁ。

(via The Verge)
(source WSJ)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top