Apple、iOSからAndroidへ乗り換えるためのツールを開発中?

2016.1.12
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Appleは昨年、AndroidからiOSにデータ移行が簡単にできるようにと、「Move to iOS」というAndroidアプリをリリースしました。

Apple、「Move to iOS」でAndroidユーザの取り込みを狙う

今度は、これの逆バージョン、iOSからAndroidへ移行できるようにするツールを開発中、という噂が出てきています。

なんでわざわざという感じですが、欧州の通信事業者からの圧力によるものだとか。欧州でiOSを使っているユーザはほとんど他のプラットフォーム(AndroidとかWindows Phoneとか)に乗り換えることをせず、その原因はiOSからのデータ移行が困難だから、というのが欧州通信事業者側の主張です。

無視してもよさそうな話ではあるのですが、独占禁止法だとか制裁金だとかの話も絡んできそうなので、とりあえず用意しておくのが無難という判断なんでしょうかね。

消費者にしてみれば、データ移行が簡単になるのは歓迎すべきことではあるので積極的にやってほしいと思います。

もっとも、これまでデータ移行ってやったことないんですよね。たいていのデータはクラウドにあるし……。

(via Android Authority)
(source telegraph)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top