Apple、iOSからAndroidへ乗り換えるためのツールを開発中?

2016.1.12
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Appleは昨年、AndroidからiOSにデータ移行が簡単にできるようにと、「Move to iOS」というAndroidアプリをリリースしました。

広告

Apple、「Move to iOS」でAndroidユーザの取り込みを狙う

今度は、これの逆バージョン、iOSからAndroidへ移行できるようにするツールを開発中、という噂が出てきています。

なんでわざわざという感じですが、欧州の通信事業者からの圧力によるものだとか。欧州でiOSを使っているユーザはほとんど他のプラットフォーム(AndroidとかWindows Phoneとか)に乗り換えることをせず、その原因はiOSからのデータ移行が困難だから、というのが欧州通信事業者側の主張です。

無視してもよさそうな話ではあるのですが、独占禁止法だとか制裁金だとかの話も絡んできそうなので、とりあえず用意しておくのが無難という判断なんでしょうかね。

消費者にしてみれば、データ移行が簡単になるのは歓迎すべきことではあるので積極的にやってほしいと思います。

もっとも、これまでデータ移行ってやったことないんですよね。たいていのデータはクラウドにあるし……。

(via Android Authority)
(source telegraph)

タグ: , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top