3.5mmジャックに挿して使うストラップホールPluggy Lockが便利そう

2016.1.11
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

jugglyで紹介されていたPluggy Lockが良さそうだったので、早速購入してみました。

オウルテックのが安かったですが、カラーは3色。

少し高くなりますが、こちらは10色ありました。

Pluggy Lock – Twist and GO!

このPluggy Lock、もともとはKickstarterで立ち上げられた製品なんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

製品自体はこんな感じでスマートフォンの3.5mmジャックに挿して使います。

左が膨張前、右が膨張後

左が膨張前、右が膨張後

そのままだと抜けてしまいそうですが、挿入後に時計回りに回転させることでねじが回り、中間にあるゴム部分が圧縮 → 横に膨張することで抜けなくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとわかりにくいですが、標準状態で3.4mm、膨張後は3.55mmという感じです。デジタルノギス欲しいなぁ。

cbf6cfec98f8bb13cf36ecb176113156_original

なお、プラグ側にマグネットが入っており、付属のケースに入れるときはパチッと収まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KATANA 02に挿してみました。

かなりがっちりはまるので、ストラップ付けて振り回したりしなければ抜けることはなさそうです。ちなみに耐荷重は3Kgとなっています。

これつけてると、当然有線でのイヤホンは使えませんが、そこはBluetoothでカバーですね。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top