進化したAIBO? 犬型ロボットのCHiPがindiegogoでPre-Order中

2016.1.9 (更新日:2016.03.13)
ok78waug4tmooxsgmbeh

なんかAIBOみたいな犬型ロボットがindiegogoに登場しましたよ。

この犬型ロボットのCHiP、AIBO発売から16年経っているだけあっていろいろな面で進化しています。まぁ、AIBOとは関係ないのですけどね。

aygbssj8batqclzytv3c

まず何と言っても足がかっこいい。障害物も乗り越えられそうな車輪をもっており、ボールを追いかけて遊んだり、障害物を避けたりといった自立活動が可能。

また、本物の子犬の行動をシミュレートしており、一緒に遊んだり、おなかが減ったり、眠くなったりという行動もとるそうです。

tv1ymzjyvhi5wppke7vb

そしてスマートバンドを使って、褒めたり、ついてこさせたり、待たせたりといった指示が可能。これにより、徐々に飼い主の好みを学習していくということでです。

そんなCHiP、さぞやお高いのだろうと思ったら$179でPre-Order中です。出荷は今年の7月を予定。

これはいいな。若干改造してタチコマチックなのを出してくれないかな。

(source Indiegogo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top